見出し画像

悩みがある人は「これ」を試してみて!

こんにちは、のりひろです。


今回は「あなたの悩みが小さくなる方法」を紹介します!!


これはわたしも悩んだ時は実践していて、実際に悩みが小さくなっています。

何かで悩んでいる人は、最後までお読みくださいませ!


____________

100通りの人生


100人いれば、100通りの人生があります。


それぞれの人生は全く違うのですが

「自分が普通の人生で、他人も大体同じでしょ?」と思っていたりします。


実際には、人によって全然違う人生なのに。


__________

狭くて閉じた世界


なぜ、「自分の人生は普通で、他人も同じような人生」と思うのかというと

《自分の世界で閉じている》からです。


会社の同僚や上司
いつものお客さん
友人
家族
両親
親戚
ご近所さん

いつも同じ人とばかり会っていると、世界が狭く閉じてきます。


例えば

2歳の子どもがいるママさんは、同じような年代の子どもがいるママさんと交流することが多くなるでしょうし

機械会社で働く営業職サラリーマンは、機械業界の人とばかり関わるでしょうし

ベンチャー企業の経営者は、同じようなベンチャー企業の経営者と会う事が多いでしょうし

地方で農家をしている人は、同じく農家さんと関わる事が多くなります。


子育てママさん
機械会社の営業マン
ベンチャー企業の経営者
農家さん

それぞれの世界が普通になり、他の世界との交流が無くなっていくのです。


これが悪いと言っているのではありません。

私たちの時間は限られており、誰彼構わず会うのは物理的に不可能ですから。

______________

広くて開いた世界


でも、いつもいる世界だけではなく

《いつもと違う世界の人と関わる》ことをおススメします。


「そんな事をして、何になるの?」と思われるかもしれませんが

すごく良いことがありますよ!!


それは、、、




【自分の悩みが小さくなる】のです!!


そもそも悩みは、「自分の価値観と現実のギャップ」から生まれるものです。


本当は、仲の良い家族が良いという価値観があるけれど

現実はケンカばかりする家族。


本当は、仕事で活躍したいという価値観を持っているけれど

現実は仕事でミスばかりしている。


こんな風に「自分の価値観と現実のギャップ」が悩みを生み出します。


つまり「自分の価値観」が悩みを作り出しているのであり、「自分の価値観」が変われば悩みは無くなっていくのです。


家族でケンカばかりしていてもいい。
仕事でミスばかりしていてもいい。


そんな価値観の人は、家族がケンカをしていても、仕事でミスしても悩まないですよね?


_______________

新しい価値観のインストール


さて話を戻しまして

いつもと違う世界の人と関わると【自分の悩みが小さくなる】のは

「新しい価値観」をインストールできるからです。


新しい価値観をインストールすれば、自分の価値観も変わり、「自分の価値観と現実のギャップ」がなくなり、今まで悩んでいた事が消えていくのです。


例えば、会社員と個人事業主は、全く違う価値観で働いていて、「仕事の価値観」が違うのです。


会社員で「仕事が沢山あるのはイヤだ!」と悩む人もいるでしょうけれど

個人事業主はこれの真逆の価値観で、「仕事があるのは有り難い」と思っている人もいるのです。


会社員が、個人事業主の価値観に触れると、仕事の価値観が変わり、悩みが小さくなります。
(この逆もあると思います)


そうやって「自分が悩んでいた事は、小さい事だったんだな!」と気が付ければ、非常に爽快ですよ。

______________

違った世界の人と会おう!


ということで、「悩みがある人」は、新たな価値観をインストールするためにも、全く違った世界の人と会ってみてはいかがでしょうか?


SNSで気になる人と会う
新しいコミュニティに参加してみる
友人に紹介してもらう

など、方法は何でもいいですが

今の世界と「離れた世界の人」がおススメです。


近い世界では価値観の変化は起こりにくく、違う世界であるほど価値観がガラリと変わっていくからです。


______________

違う世界への扉へ


そうは言っても、会う人が思いつかないという人におススメなのが、定期的に配信しているメルマガです。

あなたを全く新しい世界、見た事もない世界に案内します。


健康、身体、整体、占星術、学び方、人生に役立つ事など幅広く、他ではなかなか聞けない話が満載です。

既に多くの方が参加していて喜びの感想も届いています。


あなたも一度メルマガを読んでみませんか?

登録は無料で

以下のリンクから簡単に登録できますよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?