見出し画像

一度は行きたい

一度は行きたい場所がいくつかある。北欧でオーロラを鑑賞したい、富士山山頂で御来光を眺めたい、予約がとれないレストランで食事したい。
他にもたくさん。

どれも行こうと思えば行ける、行きたい場所である。

画像2

そう考えると行きたいなら行けばいいのだけど、それにはあまり意味がない。ここであげた、行きたい場所は一人では意味をなさないから。

画像3

一人で旅行するのも、どこかへ出かけるのも好きだし、なんなら一人の方が自由に見て回れるから気兼ねなく楽しむことができる。

画像2

だけど、やっぱり場所によっては”誰か”が重要だったりすると思っている。

北欧でオーロラ鑑賞
富士山で御来光
予約が取れないレストラン

約束をした大切な人とは行けないけれど、いつか行けたならその時には何かが変わっているのだと思う。

一度は行きたい、そんな場所が皆さんにはありますか?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートはより良い写真撮影のための機材購入に充てたいと思います。撮影した写真はココでどんどん公開します!