見出し画像

夫からコーチングを受けちゃいました(笑) #96

こんばんわ!
コーチングプレイス認定コーチでバトミントンメンタルコーチののりえです🏸

今日は私が指導している中学校のバトミントン部の新人戦だったんです。
結果は団体戦ベスト8。
前の代の部員に比べるとだいぶ成績が落ちてしまいました💦
でも、今回はチームの力が足りなかったのを自覚していたので納得はしています。

帰宅後いつもの振り返りになるんですが、夫にいろいろ今日の試合内容や課題点などを話していたわけです。
すると、夫いわく私は毎回負けた時の原因を挙げている時ってだいたい同じ事しか言ってないそうです。
私はそれに全く気づいていなかったんです。

夫から
「自分はバトミントンの事をよく知らないけど、あなたが言っている事ができるようになれば、それだけでもっと上に行けるんじゃないの?」
「自分だったら、まずは何よりも先にその技術を習得させる努力をするけど」

と言われました。

何も知らない夫に言われたのがちょっとイラついたんですが、たしかにその通りだと🤔
知ってるからこそ視野が狭くなって、あれもこれも教えなきゃ!みたいになっていたようです。

自分で勝つために必要な事を何度も言っていたのに、それを習得する練習に時間をかけていなかった事に気づかされました。

ちょっとイラついたけど(何度も言っちゃう笑)、大切な事に気づかせてくれた夫に感謝です😊

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。

その後、ご希望であれば1回のみは60分5500円(税込)で承ります。
3回継続でお申込み頂くと13200円(税込)とおトクになります。

3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

#バトミントンコーチ #コーチング#中学生#バトミントン部#コーチングプレイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?