見出し画像

やっと事実を認められるようになりました。 #97

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸✨

先日、住んでいる地域で開催されたバドミントンの個人戦(ダブルス)に出場しました。

結果はなんとか準優勝でした。
パートナーと共に練習不足の割には頑張ったかな😅

実は私、その大会で1度も優勝したことないんです。

その事がずっと引っかかっていました。

「パートナーとの相性(プレースタイル)が合わないから」「もし、あの人と組んでいたら」など自分に言い訳をしながら優勝できない現実を受け入れていなかったと思います。

でも、やっとです。
今回の試合で「あー、今の私の実力はこんなもんなんだ」と思えることができたんです。

準優勝したという現実しかない。
それ以上でもそれ以下でもない。
「もし〇〇ができていたら」
「もし〇〇をしていれば」
よく心に浮かぶフレーズですが、そんな現実はないんです。
今起こっていることがすべて(事実)だとやっと気づくことが出来ました。

そのおかげで中学時代に負けた試合の事をずっと引きずっていたのですが、そちらも「あの時は、あれが自分達の実力だったんだ」とあの時の事実を心から認める事が出来ました。

いや〜、この域に達するまですごく時間がかかりました(何十年?笑笑)。
これからは気持ちを楽にして生きていけそうです(笑)

何ヶ月か前にコーチングで大会で優勝出来ないことや中学時代の試合のことを聴いてもらっていたんですが、その効果が今現れたようです。
やっぱり、自分の中にあるものを言葉にして出すというのは大事なんですね。

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。

その後、ご希望であれば1回のみは60分5500円(税込)で承ります。
3回継続でお申込み頂くと13200円(税込)とおトクになります。

3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

#バドミントンコーチ #コーチング#事実を認める#コーチング無料モニター募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?