見出し画像

夢をあきらめないで! 40代からの新たな挑戦#118

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸。

現在、私は13年間中学校や高校のバドミント部でコーチとして活動しています。実は若い頃から教員を目指していました。しかし、四年制大学に進学したものの、就活していた当時はバブル時代で1人で何社も内定を貰える時代、その反面、教員の採用試験は高倍率で一発で合格するにはなかなか難しい時期だったため、教員免許を取得した後は普通の企業に就職してしまいました。

しかし、心の中のどこかには教員になりたいという夢は残っていたようです。数年後、長女が中学生になったのをきっかけに子供たちにバドミントンを教えることでその夢を半分くらいは実現することができました。

私の経験を通して伝えたいことは、夢をあきらめないことです。人生にはいくつもの道があり、夢を叶えるためには一直線に進む必要はありません。私自身も一時は夢を諦めましたが、数年後に新たな道を見つけることができました。そして、今では学校の職員としても活動しており、子供たちからは「先生」と呼ばれることもあります。

夢を追いかけることは年齢や状況に関係なく可能です。私が40歳代でコーチとしてのキャリアをスタートしたように、後からでも夢を追いかけることは決して遅すぎることはありません。重要なのは、夢を諦めずに心に抱き続けることです。

では、具体的にどのように夢を実現するかを考えてみましょう。以下にいくつかのポイントを挙げてみます。

目標設定

夢を実現するためには、明確な目標を設定することが重要です。目標を明確にすることで、行動計画を立てやすくなります。

努力と継続

夢を叶えるには努力と継続が欠かせません。途中で挫折することもあるかもしれませんが、諦めずに続けることが成功への近道です。

周囲のサポート

夢を追いかけるとき、周囲のサポートは大切です。家族や友人、仲間の支援を受けながら、夢に向かって前進しましょう。

夢を実現するためには、自分を信じることが重要です。自分の可能性を信じ、夢に向かって進んでいきましょう。本当にやりたいことなら、苦労や挫折があったとしてもそれらを乗り越えていけるし、乗り越えた先には素晴らしい景色が待っています。夢をあきらめずに、前向きに挑戦し続けましょう!

この記事が何かしらの理由で夢を諦めそうになっていたり、挫折を感じている方々の励ましになれば幸いです。

皆さんの夢を応援しています!!

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

ただ今、コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。

その後、ご希望であれば1回のみは60分5500円(税込)で承ります。
3回継続でお申込み頂くと13200円(税込)とおトクになります。
学生の方は学割で対応しますのでご相談下さいね。

3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?