見出し画像

【檜原村】Oine Villageキャンプサイト作り


Oine Village自慢の看板です。

仕事始め

今日は弊社檜原ライフスタイルラボをの仕事始めでした。
正しくは、、、キャンプ場は年末年始も営業していましたが、今日は檜原村の事業の関係者が集まる機会になったので、今日が仕事始めということに。

今日の作業は…


さて、つるはし⛏片手にキャンプサイト作ります。

新しいキャンプサイトを作り始めました。
弊社が運営する「Oine Village」はほとんどが斜面。重機を入れて、機械的な作業は困難な場所です。
コツコツと、つるはしやスコップを使って掘り進めて、テントが張れるスペースを作っています。

今回のサイトはやや広く、いつも作業をしているスタッフでもハードな作業です。普段、産業医業務をメインに担当している私にとっては、、、未知の作業。
そもそも、つるはしを触ったこともないかも。

掘り始めて30分。すぐに息が上がってしまう。
普段、なかなかしない全身運動…
明日は確実に筋肉痛の予感です。

スタッフは黙々と掘り進め、余裕の表情(私に比べて)
その慣れた手つきに感服でした。

お昼担当!!

仕事始めということもあり、年末より「仕事始めは私がお昼を作るー」と意気込んでました。これまで、時間があるときは、Oine Villageでスタッフとともに食事していました。その時は、スタッフがお昼を準備をしてくれていたこともあり、日ごろの感謝も込め、作りました。


今日のメニューはほうとう

冬の寒い日には絶好のほうとうにしました。
ただ、スタッフも私も山梨のほうとうに当たり前に入っているカボチャが苦手なので。。。カボチャは抜きです(これでは…ただの煮込みうどん??)
その代わり、檜原村の名産品である舞茸入りです。

出来上がったほうとうの写真を撮り忘れてしまったのですが、
スタッフからも好評のランチになりました。

働くことを改めて、考える

今日、久々に体を動かし、Oine Village運営スタッフとともに話しながら、楽しく作業を進めることができました。
慣れない作業だったけど、スタッフの支えもあり、嫌になることなく作業ができました。

また、スタッフが「この間来た●●さんがここでテントはりたいって言ってたんだよね~」とか、「あの通路、▲▲さん歩きやすかったかな」とOine Villageを使ってくださっているお客様のことを考えて、作業を進めていることを改めて、実感しました。
実際にOine Villageを使ってくださったお客様、これから使ってくださるお客様のことを考えて、スタッフが作業を進めていることが、私としては本当にありがたいことだなと思いました。

スタッフはお客様に喜んでいただけること、また繰り返しご利用いただけることがモチベーションになり、また、お客様に…とつながっていくのだな~と。

キャンプサイトを作るスタッフを見ていて、働くことを改めて、考えました。

「3人のレンガ職人」の話を思い出しながら、目的を持つことが何より大事だなと。
Oine Villageに関わってくださる方がより、楽しんでもらえるよう、これからも進めていけたらいいなと思いました。

そして、こんなスタッフと仕事ができる私は幸せだなと思いました。

Oine Villageはこんなところです。

OineVillageのことが気になったら、FaceBookページをご覧ください。
キャンプに慣れた人向けのキャンプ場になっていますが、デイキャンプからのスタートでも楽しいです。
ビジターでのご利用も可能ですので、ぜひお越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?