見出し画像

38歳記念の新チャレンジ-毎日note365-

noteを毎日更新しようと何度も何度も思い立ち、何度も何度も失敗してきた過去。1ヶ月くらいは続くのだけど、3ヶ月続いた試しがありません。

それでも書きたくなるのは、自分が書いた言葉に自分自身が勇気付けられるという体験を、何度もしてきているからだと思っています。

自分を大切にできるのは自分だけ。
そう強く思うようになってから、過去の自分が書いた言葉が今の自分にエールをくれることがたくさんあって、言葉の力は本当にすごいな、と。

最近も、過去の自分の言葉に勇気づけられたことがあって、同時に最近は自分のことを言葉にする機会も減っていることに気がついて、細々とでも「書くこと」を続けたいなーと思っていたところに、大好きなふくさちさんのこの投稿。


「これは神のお導き!」と感じ、何度目かわからない毎日note更新に挑戦することにしました。
(さっちゃんhttps://note.com/addsomething、ありがとう!!)


タイミングも神がかっていて、なんと今日11/11は自分の誕生日。
38歳が始まるこの日に新しいチャレンジを始められるなんて、なんだかとってもワクワクします。

38歳の1年間を、毎日毎日綴っていったらどうなるのだろうと思って、ちょっと欲張って目標は「1年間、毎日更新」にします。
だから「毎日note365」。

これで「◯日目」を記録し続けたら、それがそのまま「38歳◯日目」ってことだもんね。
4月にフルタイムになってから毎日が溶けるように過ぎていくから、「いまここ」を感じるためにも数字で書くことが役に立つ気がして。


という経緯で、毎日noteを始めます!
今日から365日!書く!書ける気がする!


雑多なことを記録する日記のようになると思うけど、「仕事」「育児」「健康」「手帳」「お金」あたりが今の関心事だから、そのあたりを書く気がします。

1年後、39歳になる時には「今年1年めちゃくちゃ良かったわ!」って気持ちになってることを願って。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?