見出し画像

毎日note更新が途絶えてしまったことに気づけなかった話

11月11日が誕生日なので、2023年11月11日に38歳になった日から「1年間noteを更新し続ける!」と目標をたて、コツコツと更新してきました。

毎日noteはすっかり習慣となり、10日を超え、30日を超え、100日を超え、昨日が111日目となる予定だったのですが、どうしてでしょう。すっかりと忘れてしまいました。

昨日はつぶやきを投稿しようと決めていて、なんなら「書く時間がないからそのことを書こう」と決めていて、「寝る前に投稿しよう」とまで決めていたのに、すっぽかしました。


昨日は、眠気にすべてを持っていかれました。
恐るべし睡眠欲。恐るべし本能。


朝、目が覚めた時にnoteの更新を忘れたことに気が付きましたが、不思議とあまり落ち込みませんでした。

昨日の自分を思い返すと、誰がどう見たって「1秒でも早く寝なさい」状態だったし、むしろ「更新する"べき"に縛られなかった自分、えらい」と思います。

更新が途絶えてしまったことは悔しいけど。


最近は自分の時間がまったく取れない日々が続いているので、毎日note更新も再開したいけど、まずは自分のバランスを取ることにしっかり目を向けたいと思います。


今日も1日がんばる。
外出もあるので、運転には十分気をつけます。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?