見出し画像

笑って過ごす日々。フルート編。

「笑いのハードル低くない?」

「ここ、笑うところ?」

多分、笑いのツボが違うんだね。

よく言われます。


365日、
1日1回は笑っています。もしくは大爆笑しています。

思い起こせば、私のフルートレッスンも生徒さん一人一人が笑っている顔が浮かびます。
それだけ何かで笑っているのでしょうね。

年は関係ないと思うのですが、よくもこの年になって笑える自分がある意味すごいな。
と思います。

ツボは今でも健在です。

さて、笑うことでメリットを考えてみます。ボジティブに。

例えば、フルートレッスン。

生徒さんから、
先生には素朴な疑問、質問がしやすい。
レッスンが楽しい。

ここに(お教室)に来ると元気になる。

先生とのフルートの時間は癒しの時間です。(今年の年賀状より)

フルート友達に先生を紹介してほしいと言わた。

実際に新規生徒さんは、ご紹介が多いです。

生徒さんがいらして頂けることに
感謝して全力でレッスンします。

私にできることは!


さて、今日から目黒区「紺野紀子フルート教室
2022年レッスンスタートです♪


ジャズ、ボサノバ、クラシック、子供クラス、音楽理論クラス。
全力で楽しんでいきましょう♪

結果的に

全力で楽しんでレッスンすれば、生徒さんはついてきてくれました。
そして、どんどんフルートが上達しています。
上達するほど生徒さんはもっと練習してきます。
正の連鎖というのでしょうか?

笑って過ごす日々。フルート編。

いい感じです。

KONNODUOこんな曲を演ってます!



Spotifyはこちら。



よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。