見出し画像

私、頑張ってます!アピールが強すぎて。そんなにすごい人なのですか?

東京都目黒区祐天寺駅徒歩7分。「紺野紀子フルート教室」を開講しています。子供から大人まで老若男女レッスン中。クラシック、ジャズ、ボサノバ、アンサンブル、楽典理論のコースからクラス選択可能です。

あの人素敵だな。と思う人とは?
人が頑張ってる姿は美しい。とよく言われますよね。
どうしたら素敵さ伝わってくるのかしら?

素敵だな。と思える人は頑張っているし努力をしている。
それに自分はこれだけ頑張ってます。アピールが強くない。

逆に、私こんなにすごいのよ!
と、アピールすることを頑張り、結局なんだかあまり素敵に見えない。
という方いませんか?

たしかに、いろいろ人脈もあるし先頭切ってやることはすごいです。
ただ、自分にメリットがある方だけに依存?してその他の方には
「ん?なんだか感じ悪いぞ。。」
と、思われてしまったら逆効果だと思うのです。

人の先頭を切りたいならみんな対等に対応するべきではないでしょうか?
対等にされなかったらかなり印象悪いですよ。自分のメリットばかり考えてたらダメということですかね。
人はちゃんと見ていると思います。
私も偉そうなことは言えないので気をつけます。

少しだけ知名度が上がった(本人は思っている)と思っていた場合。
確かに指名度あって少しは力あるかな?と思われれば一部の人はそれなりに寄ってくると思いますがそれはごくわずか・・・
もっと周りを見渡せる力があるともっと自然に素敵になるのでは?
この組織に属してる。この人と知り合いなのばかりで実績として何をやり遂げたのかが見えてこないともったいないです。

それだけ私すごいのよ!!頑張ってます。
アピール力があるなら、もっと視野を広げてみると良いかもしれません。

私は確かに日々の努力は自分のためにあると思います。

誰のために頑張っているのか?
自分自身のために頑張りたい。

人から見られる姿はそれぞれだから。
素敵アピールは頑張らないほうが素敵かもしれませんね。

私はまだまだ自分のことだけで精一杯です。
アピールできてら素敵ですね!

目黒区「紺野紀子フルート教室」新規生徒募集中です。〜
子供クラス、クラシック、ジャズ、ボサノバ、楽典(音楽理論)
レッスンの問い合わせはこちら。

フルーティスト紺野紀子とギターの夫婦DUO「KONNODUO
ライブ情報

3月5日(火)20時〜 
mc500円。
代官山の隠れ家  おはり料理「まるひら」

3月31日(日)18:30〜、19:30〜
代官山レストランシェ・リュイ
@ディナータイムのBGMにフレンチポップスやボサノバのスタンダードナンバーの演奏を。

Twitter @ahirumba
SHOWROOM  konndouo
YouTube konnoduo

Spotify、Apple Music、line music、レコチョク、mora 、AWAなどで視聴可能です。ぜひチェックしてみてください。宜しくお願いします。


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。