見出し画像

自分の環境は自分で切り開く。やるべきことは、これか!?

自分で決めたことは、とりあえずやっていく。


どんな環境でも、できる限り。


こうしたら、どう思われるかな?

とか、思ってたら進まないしね。


つまり、自分の環境は自分でしか切り開けない。


そして、やるべきことはこれかな?


●遠慮や日本人の奥ゆかしさは、時には必要だけど、状況を見て取り敢えず言ってみる。(やってみる。)

●言い訳は、しないほうがいいかな。とっても便利なツールになってします。

●ネガティブ思考は、その方が楽だからどんどん下降して結局前に進まない。

●あまり、自信過剰にはならないこと。時には客観的に見ることも必要。


こんな感じかな?

また、思いついたら書いてみます。


まあ、できるかどうかは分からないけど意識するだけでも違うかな。


考えただけでも良しとしましょう!

最後に、書いた方がもっと意識した気がします。


私たち夫婦は、こんな曲を演ってます。

先日、リリースしたアルバム。今回はインストバージョンです。



よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。