見出し画像

ドリップコーヒー。

目覚めの一杯です。
毎朝必ず飲むドリップコーヒー。
個人的にはまろやかで、少しビターなテイストが好きです。

学生時代、コーヒーショップでアルバイトしていたので入れ方の勝手はわかります。
サイフォンでもドリップでも。

我が家では手軽にドリップ。
お湯を入れたと同時に引きたつ香りに包まれてホッとする一時。
頭に中でダバダ〜♫
のメロディと共にリラックス。
カップを片手に窓から海を眺めてソファに座って。
なんてイメージしたら最高ですね。
現実は、背中越し間近にキッチンを感じてですが。

まあ、イメージはさて置き毎朝のコーヒータイムは
さあ、一日の始まり‼️
と、気合い入ります。
リラックスと気合いを感じての塩梅がいい感じです。


この課程がないと何か物足りない気がします。
落ち着かないというか。

これも習慣ですかね?


我が家の一日はドリップコーヒからスタート。


私たち夫婦はこんな曲をやってます。

ギターと歌と作詞作曲の夫とフルートの私。
ニューアルバム「Nine works」配信中です。
Spotify、Apple Musicなど主要ストリーミングサイトで
配信中。KONNODUOで検索できます。


では、今日も素敵な一日を。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。