見出し画像

ボサノヴァ、ジャズ。カムバックフルート。

人気上昇中。

目黒区「紺野紀子フルート教室」ジャズ、ボサノヴァクラスご新規生徒さん。

実は、ほとんどの方に共通するのが昔フルートをやってたというんです。

フルートを復活したいけど、今度は何か新しい分野をやってみたい。

できれば、コードなんかも理解してアドリブなんかできたら楽しいそう!

うん、うん、一緒にやりましょっ!!


もちろん、復活したばかりなのでクラシッククラスで基本的なことは復習していただいて。

その後の感じを見て


さあ!はじめて見ましょう!!

ジャズやボサノヴァのリズムを感じて。

この、特徴的2種類のリズムはレッスンでしっかりマスターして。
このリズムが肝心ですからね。

カッコよく演奏するためのコツを掴みます。

コード分析は、基本から始めますよ。

レッスン前に予習することは良いことですが、この分野に関しては事前にコードの参考書とかは読まない方がベター。

理解不能なややこしい言葉の連続で、レッスン前から やっぱり無理かも。。。

なんて思わないように。

しっかりマイノートを作ることを一緒にしますから♪


ということで、来月号の


フルートの専門誌 「THE FLUTE 187号 」4月10日発売
の特別企画ピックアップコーナー(カラーベージ)に
紺野紀子フルート教室」が掲載される予定です。

特別企画「習えば上達確実!もっと楽しむ、フルートレッスン」

という内容です。

オンラインにも同時掲載されるようなのでぜひチェックしてみてください♪

カムバックフルート大歓迎です♪

KONNODUOのSpotifyプレイリストに入ったインスト曲です。


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。