見出し画像

皆さんの渡韓記事を読んで私もしたくなったので渡韓記録①

「遠くへ行ってはいけないよ。」
と言われなくなり
いつのまにか大人になっていた

という内容の
優しくせつない気持ちになる詩が
私の宝物になっている😌✨

長田弘詩集「深呼吸の必要」より

山に囲まれた田舎で育った私😊
バスは、1時間に一本しかなく🚌
乗り遅れたら完全にアウトだったので😱
時刻表を暗記していた🚏
これは、私だけではなく
田舎のみんなが普通にそうだった😊

「遠く」に行くことは、なんだか怖くて
私にとっては「町=都会」で
それ以上の「都市」に行こうものなら
それなりの気合いと根性が必要だった💪

旅行も1泊がベストで
「遠く」に行けば行くほど心細くなった😅

そんな私が😲
去年😲
初めてパスポートを取得し😲
なんとひとり旅😲

必要なものは与えられるんだなぁと
実感した記録📝になります🙇


パスポートを持つことなく
一生を終えるだろうと思っていたけれど
やたらと「海外」というキーワードに
出会うようになったのが去年の年明け🙄
自分でリーディングしても、
好きなリーダーさんの動画を拝見しても
「海外旅行」というのがチラつく✨

海外旅行を表すカード「ワンド(火)3」
出発や旅立ちを表すカード
「ワンド騎士」「カップ(水)8」
2枚とも「旅」を表すカード

「いやいやいや〜😆💦
お金もないし、時間もないし🤷
海外旅行なんて、ないないない…………🙅」
と、思っていたら

2ヶ月後😲

福岡空港発仁川国際空港行き

去年の春まで、コロナのあれこれで
手続きやらなんやら色々大変だったけど
「とにかく韓国を散歩したい😆✨」
そんな執念…熱意で飛び立ちました🛫

きっかけは、、🙄
ある意味、逆ギレでして😅
強制終了の流れが来たんです😌
「勤務日数を減らす」という
打診でもなく労いもなく決定をいきなり言われ
「おー!そうか!よし!んなら
辞めて年休消化で韓国行ったるわい!」
という、謎のスイッチが入りました😉✨

この勢いがなければ
行けなかったと思います😊

1人旅になると価格が高杉で😥
一旦あきらめようとしたんですが
右脳さんが閃いてくれました😲✨

「エコポイント🌏」
というのが、ふっと舞い降りて🙄

「あ~😲エコポイントーーーーー😆」

旅行券を入れてる引き出しの映像が 
ありありと浮かんだんです😲✨

エコ家電を買うとポイントがついて
商品に変えられるという……
2009年ごろ🙄騒然となった制度で
我が家はエコポイント🌏を
旅行券に変えてたんです🙌

いつか夫婦2人で旅行に行こうと
変えてたんです🙌😆………🙄…………🤔

てことは🤔
ひとり旅で使うなら🙄
夫婦会議が必要になるわけでして……😅

それで…引っ張るほどではないのに🙇💦
家事のお時間となりましたので🍳🍛🧽🛁
また、次回へ続きます🙇💦

とにかく😌
カードからのメッセージは
やっぱり、つながってるんだ😌✨
ということを伝えたく🙇
本日はここまで🙇

読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
日常にカードリーディングを🤗🍀
カードからのメッセージを
受け取ってみませんか🤗🍀








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?