見出し画像

①としてしまったからには…渡韓記録②

こちらの👇続きになります🙇

デブ症の出無精と自負する私が
初パスポートで渡韓し
1人旅をした記録②です📝

渡韓記録①のまま
バックレようかな〜😗と思いましたが
根が真面目なので続けます🙇

去年は、ことある毎に
「タワー(塔)」のカードが出ました。
「やだな〜めんどくさいな〜🙄
このままでいいな~🙄」と思っていました。

「タワー(塔)」のカード

衝撃⚡によって塔が崩れる絵柄で
予期せぬ変化が起こる事を表します。

新しい方向性を示唆するのですが
変化に後ろ向きだった私に、
このままで別に良いさ〜と
変わろうとしなかった私に、
ある日突然、本当に急に
「出勤日を減らす」というお達示が来ました😱
それを聞いて私の口からスッと出たのが
「辞めます🙋」だったのです🙂

(渡韓の話どこいった😯ここからです🙇)

そっからは、怒涛の勢い🐗💨
スッキリした気持ちで
「よし!韓国に行こう!」と決意し
ありとあらゆる情報を集め、手続きをこなし
「旅のしおり」まで作成しました🐗💨

時間は、年休消化で確保!🙆
お金は、エコポイント🌏の旅行券から捻出
…………………が、前回までの話です🙇
(繰り返しですみません😅)


その旅行券を
ひとり旅で使って良いかを
夫に相談したところ、、、

というよりも

♠新婚旅行に行っていない
♣披露宴もしていない
♦日頃、口喧嘩で負けたことがない
♥何しろ、夫への愛は絶大である
そして、人員がいない中
何とか自分なりに頑張ってきた職場を辞める🃏
という、切り札を持っていたので
「まさか、反対しないよね👁👁」
という圧で話し、承諾を得ました🙂

渡韓前には、
マリッジブルーのような
不安と恐れに苛まれましたが💦
「渡韓したるっ😤」という謎の気合いで
なんとか飛行機に乗り込みました🛫🛬

韓国初上陸の瞬間😲

ちなみにですが、「貼るカイロ」は
金属探知機に引っかからないと
ネットで見たんですが💦
思い切りピーっと鳴りました🥲

機内では、韓国のご婦人が
「チョギヨ!」(ちょっと!)と
客室乗務員さんに声をかけてらして
生の「チョギヨ!」を聞いて
1人で感動しました😲

生のハングル電光掲示板😲

ドラマや推しの出入国中継でよく見た風景😲

生の漢江沿い😲

ドラマや推しのSNSでよく見た風景😲

渡韓ブルーは、どこへやら😲
ドラマで見る韓国
推しが生活する韓国に
自分が身を置いてるんだと思うと
なんだか報われた気持ちになりました🥲


今思うと
変わらざるを得なかった変化の波🌊に
乗って乗って乗りまくった感があります🏄


職場でルーティンをこなしていた頃、
ふと窓の外を眺めて

「このまま、年をとって行くのか……」

と浮かんだ思いを掻き消して
またルーティンをこなす日々が一転しました🙂

生きてる実感が体中を駆け巡る体験でした🙂

カードはやはり😌✨
いつもメッセージを伝えてくれて、
「タワー(塔)」が示す「変化」は
必要なものとして
与えられるんだなぁということを、
初渡韓の流れで
沁み沁み感じたのであります🙂✨


ちなみに😗
初めて、現地で声をかけられたのが
「オモニ!」(お母さん)でした……😅
なんでやねん……😅

詳しくはまた次回③に😅
できたら、します🙇💦


以上、渡韓記録②でした🤗🍀


ここまで、読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
日常にカードリーディングを🤗🍀
カードからのメッセージをお届けします🤗🍀
よかったらご利用下さい🤗🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?