見出し画像

麦秋

五月が大好き(急に)💓
ずっと五月でいてほしい🥲
行かないでほしい🥲
あぁ、五月🥲
もうすぐお別れ………🥲

今年も、大好きだったよ🥲💓


緑まぶしい五月✨


風が薫る五月✨


麦が実る五月✨


麦が実ることから
「麦秋」というのも素敵すぎる😌💓


ちなみに麦は、タロットで
「恵み」を意味し
豊かさの象徴として描かれている✨

麦畑にゆったり座った「女帝」のカード✨

持っている本には、どれも穀物と書いてあり
麦とは明記されていないけど🙄
どう見ても麦で、、私は麦だと思っている😶

麦…だよ…な🧐最古の穀物っていうし…🙄
ま、麦っぽいねってことで🤗

麦に見える穀物は、豊穣の大地を表し✨
愛・美・喜び・繁栄といった
豊かな幸せの象徴が「女帝」のカード✨
ふくよかな女性が描かれているのが
スタンダードですが
モデルさんみたいな女帝や(下の写真左)
笏ではなく、麦(っぽいもの)を
手に持っている絵柄の女帝もある😌✨
(下の写真右)

いずれにしても
ゆったりと構えて
穏やかな面持ちで
心からの豊かさを享受している😌✨

こんな風になりたいな😌✨
こんな感じで、心豊かでいたいな😌✨
「女帝」気分で、麦畑を眺める🙂

私は女帝…私は女帝…私は女帝…😶

う〜〜〜〜〜〜ん🙄
どうもピンとこない😅


麦(みたいな穀物)が
豊かさの象徴とされているのは、
過去に種を撒き、育て、実るから✨

あきらめずに取り組んできた事に
光があたること✨
そこからまた何かを生み出していく喜びがあるとメッセージに込められています😌✨


わたし……🙄
種を撒いて、なんか実ったかなー🙄
実ってんのかなー🙄


以前よりは自分とつながって楽に生きてるような気もするし根が深く伸びたような気もするしブツブツブツブツ…………(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)


気づいてない部分もあるかも知れず
また、再確認のためにも😌✨
カードに聞いてみました😌✨
私の実りについて😌✨

左「否定」右「ジャガー」

否定(左のカード)は、
否定的な感情の種を根こそぎにし
検証してから手放す✨
ジャガー(右のカード)は、
謎と闇の領域へ踏み込む勇気✨

とあるので🙄
ま、あの🙄だいぶ手前味噌ですが😅
ネガティブゾーンに
あ~れ〜😱と飲み込まれて翻弄されず、
暗い森を踏みしめ、かき分け、一歩踏み出し
光の出口を探すようにまでなったかと😅
否定的な感情の中の「歩き方」を得たことが
実りになってると伝わりました😌✨
まだまだ不器用な歩き方ですが😅


この実りをちゃんと収穫して
また種を撒き、今度はどんなものが
育つのか😌✨

また来年の五月を楽しみにして
残りわずかな五月を惜しみつつ
五月に感謝して
五月五月と「五月愛」を叫ぶ
本日の記録📝でございました🙇


読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓



🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾
日常にカードリーディングを🤗🍀

カードからのメッセージを
お届けします🤗🍀






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?