見出し画像

宿の送迎バス

嬉野温泉に行って、泊まった宿。そこではバスでの送迎がある。本来は事前に予約をして、乗せてもらう。

行きは、宿の予約時に宿の最寄り駅まで、迎えに来てもらうことにした。ただ、到着時間がはっきりしなかったので、お迎えの時間を当日に予約。

帰りは、宿に泊まるときに出発時間と駅への到着時間の説明を受けた。帰る時間は泊まっている最中に決めた。1泊2日の短い旅だったから、説明を受けた翌日には帰ることになっていた。

帰る当日、友人のその後の予定もあったので、その時間に合わせて、宿を出る時間を決め、その時間に合わせて、フロントに行き会計を済ませた。

そしてマイクロバスを待っていた。でも出発直前になっても、マイクロバスが来そうにない。そこで改めてフロントにマイクロバスの時間を確認した。

すると帰りも予約が必要で、私たちは予約をしていなかった。

戻らねばいけない時間は決まっている。だから駅にいなければならない時間も決まっている。だからこそ、マイクロバスに乗らねばならなかった。

「乗れなかったらどうしよ。。。」と不安に思っていると、そのホテルのフロントの方はすぐに確認してくれて、こちらがお願いした時間にマイクロバスに乗れるよう手配をしてくれた。

宿に泊まるときフロントの話をよく聞いてなかった。「温泉に入るぞ!」とウキウキしてたので、右から左に聞き流してしまったようだ。きちんと説明してくださったフロントの方に、感謝でいっぱいの日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?