見出し画像

バレリーナのお食事とお化粧品

世界のバレエ団の中でも名門中の名門と言われるロシアのサンクトペテルブルクにあるマリインスキー劇場のバレエ団に日本人で初めて入団された20代で現役のバレエ団員である石井久美子さんのふだんの食生活に最近関心がある。

やはりバレリーナは動きも含め見た目がすべてで鍛え上げられた無駄のない究極の美しい肉体をもってる。レッスン中、公演中、多分日常生活も指の先まで決して手を抜かない。そのように厳しく訓練されている。演技力も必要。毎日レッスンして公演もこなしているから相当の運動量で太っている暇はない。

少し話はそれるがバレエは人間の美しい動きを極限まで追求していて、日常生活における美しい歩き方や動きなど優雅な立ち居振る舞いの参考になる。バレエはオペラと違って言葉がなく音楽と動きだけで表現するので言語の壁がなく気軽な気持ちで観れるからおすすめ。

話をもとにもどすが美しい存在であるべきバレリーナは食事にも気をつかっているはず。ということで石井久美子さんの召し上がるという料理をつくってみた。

画像1

きゅうり、ゆで卵、ササミ、マヨネーズ、ディルが主な材料のサラダ。ディルをたくさん入れるのが石井さんのお気に入りらしいがディルがなかったのでバジルで代用。きゅうりのピクルスのみじん切りも入れるらしいがなかったので、かわりに玉ねぎのみじん切りを入れてみた。とてもおいしかった。やはりタンパク質がポイントらしく鶏肉は脂肪分が少ないササミ。バレリーナのお食事はヘルシーなのでこれから私の食事のレパートリーに加えていくつもり。

ところで石井久美子さんは麺類さえあれば生きていけるとのことで私も全く同じ。炭水化物を抜く健康法もあるらしいがやはり好きなものは食べたい。私はその時に食べたいものを食べるのが一番いいと思う。。

画像3

冒頭にも載せたがこの写真はある日の石井さんのお食事でキノコとベーコンのスパゲッティ。とてもおいしそう。石井さんと私では運動量が全く違うので同じように食べていたらダメだと思うが基本的にはその時食べたいものを食べたい。

そして石井さんが使用されているお化粧品

画像2

ディオールの化粧水と美容液。とっても気になる。現在私が使用しているものがなくなったら買ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?