1》2018 5/7〜

2018 5/7
曇り時々雨+風
起床 11:50前後。前夜就寝 1:30。

怠い。
何も食べたくないし、考えただけで噛むのが面倒。
※前夜、眠剤入れた後に食べた低糖質ゼリーで、胃が冷えたせいかも?

[🔽消費アイテム:バイト]があるので、14時前に食事。回鍋肉。

20:30過ぎにバイトから帰宅。
前日に自覚が出た首の凝り、朝は無かったが復活。

[🔼投資:ストレッチ]して就寝、1時頃。

🔴繰り越し事項
・犬の定期検診の予約(4月末からの懸案)
・出版社契約書の捜索→スキャン→メール(4月頭からの案件)

5/8
曇り。夕方から雨。
起床 7時過ぎ。アラーム設定は7:45だが、中途覚醒。
結果、眠い。そもそも、9時間寝てないから、眠い。
[🔽🔽消費:睡眠不足]
友人と外食。
[🔽消費:電車移動1時間×往復]17時前に帰宅。
首・肩凝り、継続して痛いがさほど酷くない。

[成果]早朝に久し振りに犬が掛け布団の上でゲボしたので、掛け布団カバーを替えて洗う。

口を大きく開けると、右顎関節がガキガキ音を立てることに気づく。

就寝、2時前後。

5/9
雨のち曇り。気温11〜14℃、異例の寒さで暖房22℃でつける。

起床、iPhoneベッドタイム通り10:30。
眠りが浅く、昨日とほぼ同じ7時過ぎに意識があったが、用事が無い為そのまま時間まで寝る。

僧帽筋の痺れが酷い。特に肩。四六時中、肩をいからせて無駄に凝っている感じ。
頭がずっとボーっとしている。昨日出かけた疲労以外に、天気のせいか?

食欲(特に噛みたい気持ち)無し。

お腹が鳴るので仕方なしに、13時過ぎに前夜の麻婆豆腐に卵焼きダブル乗せて食べる。
(起床から食事まで3時間)
⭐️一旦、1時間横になる。

自転車[🔵体力使用アイテム]で病院へ。
ドライアイが痛い。5月初頭から、ドライアイは痛い。
[チャージ⭐️⭐️]点滴:肝臓と副腎疲労用。点滴ベットに寝ていても、反り腰と左右の足の開きが揃っていない自覚アリ。
チャージ⭐️⭐️]接骨院で延長10分。
顎関節の件を伝えると、「炎症を起こしかねないので、無駄に動かさないように」とサジェストされる。

[成果]治療院のダブル、昨日考えた予定通りを行うという快挙。
[成果]昼過ぎに、犬の検診の予約電話を入れるという、大事業を完遂。

夜、点滴と接骨院で、身体の痛みが少しマシ。
[🔼投資:ストレッチと腹筋]

5/10
大雨・雷→13時頃から晴れ
2時過ぎ就寝、9:45起床
[🔽🔽消費:睡眠不足]
昨日の点滴と接骨院のお陰か、
⭐️⭐️視界がすっきりクリア。目眩、首・腰の痛み無し。
摂取:煮卵と煮豚
外出
[🔽消費:電車30分往復]

[🔽]犬の散歩、徒歩2時間

[懸念]結局、煮卵、煮豚、ケール、そしてチョコしか食べていない。ので、明らかに栄養不足。

2時前に就寝。[🔼投資:股関節自重ストレッチ]

5/11
晴れ?思ったより暖かくない。
ベッドタイム10:30起床を無視して、11:30迄寝る。⭐️
昨日の出来事(川を5階から眺め、川沿いを散歩してたらエルレ再始動のニュースとか)のせいか、iPadが水没した夢を見る。

パジャマから着替えぬまま15:30。
今日は、体力備蓄日と捉えて、無駄に動かない所存。

#虚弱 #日記 #観察記 #9時間寝ないとしぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?