自己紹介など。

新年あけましておめでとうございます。


気持ちを新たに、noteを開設してみました。

最初の投稿は自己紹介が良いとサイトからおすすめされたので素直に従ってみようと思います。

のりち:家族からの愛称

25歳。都内在住で現在AI企業の営業をしています。

中学まで地元の公立学校に通い、高校から東京に出て姉と下宿。大学生のときも東京に一人暮らしをしていました。

新卒で大手消費財メーカーに入社し、都内担当の営業職を2年半やって、ついこのあいだAI関連企業に転職。

その転職を機に、先月引っ越しまして。

もともと会社が借り上げた1Kに住んでいたのですが、全額自費で1LDKに引っ越しました。(家賃補助がない会社なので)

物件選びはいろいろと迷ったのですが、結果、今のこの1LDKの暮らしが思いの外すばらしく、ちょっとした充実感や喜びだけでなく、自分のメンタルや人生観にも影響を与えているのを実感しはじめてはや1ヶ月です。

ワーク・ライフ・バランスなんて言葉が広まって久しいですが。

プライベートの生活環境ってほんとに重要なファクターなんだなと身をもって考えさせられています。

ライフスタイルやプライベート環境についてもっと考えを深めたいと思ったり、これから引っ越しや何かしら新しい環境にうつろうとしている人に少しでも足しになることが発信できたらと思ったり、そんなこんなでライフスタイルについてのnoteを書きたくて開設した次第なんですね。

現在住んでいる家については次回以降の投稿で詳しく書いていきます。


もともとインドア寄りの趣味嗜好を持ってます。

パスタ作りとフラワーアレンジメントはどちらも独学だけど結構ガチでハマっている趣味。パスタはジェノベーゼソースとかボロネーゼもソースで作るし、3食パスタでも全然平気なくらい大好き。海外旅行はわりとしているほうなのに一番行きたいイタリアにはなんだかんだ行けていない…

お花は花瓶に生けるのもブーケを作るのも好きで、この間、姉の結婚式のブーケを作りました。市場から花を仕入れるために花関連の開業もしていますw

花や場所にあわせて花瓶が家にうじゃうじゃある。断捨離を心がけていても花瓶と食器は気に入ったものしかないから絶対捨てない。笑

…と、ここまで書くと、パスタだとかお花だとか、元化粧品メーカーだとかでだいぶ女子っぽいイメージが浮かばれるかもしれませんが、キャラ的にはむしろサバサバしていると言われる。幼稚園のときから今まで一貫して落ち着いてるとか大人っぽいとか言われてきたタイプです。普通に悩むしクヨクヨしがちだから自分ではあんまり思わないですけどね。

仕事は結構好きなほうだと思います。生涯現役でいたいし、猛烈にやりたいことができたら独立・起業だってしてみたい。

仕事のことも、書いていければいいなーと思っています。

趣味に関しても、今後の記事でときどき小出しにするかもしれません。

とにかく今の生活に毎日夢中です。この楽しさを投稿していこうと思うので、良かったら読んでいってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?