Happy New Year 2021

画像1 あけましておめでとうございます! 2014年秋以降、ボランティア、登山、スキー、スノボ.、旅と、時々仕事の生活をしており、2016年から年末年始は地元におらず、年賀状も5年ほどご無沙汰しておりました。皆様いかがおすごしでしょうか? 旅に出ることも、リゾートバイトも、ボランティアに参加することもままならず、コロナ禍で久しぶりに地元で過ごす2021年のスタートです。 ほんの一部ですが、ここ数年の写真と、年賀状に載せきれなかった写真です! 災害が起こらず、皆様が健康で穏やかに過ごせる1年となりますように...☆
画像2 南アルプス 鳳凰小屋近くからの素晴らしい朝焼け!
画像3 アラスカ フェアバンクスでのオーロラ 一週間レンタカーしてオーロラを追いかけていました。
画像4 アコンカグア出発の朝、早すぎる時間に目が覚めたので準備してからなんとなく散歩に出てみたら...こんな景色に出会えた!!そしてこの日は偶然にもスーパームーン!!!ラッキー♪
画像5 南米アコンカグアの天の川 とにかく星がきれいでした!ベースキャンプより!!
画像6 南米アコンカグア(標高6962m)の頂は常に強風...単独登頂したけれど...標高6100m附近でビバークするとか、荷物盗られるとか、雷に帯電するとか、凍傷になるとか...色々あったけど、素晴らしい出会いに感謝!の山行きでした。
画像7 日本の山も... アコンカグアでの凍傷が癒えたころ、大キレットに登った時に通過した天狗原。北アルプスはやっぱりやめられません...(笑)
画像8 鳥海山での山スキーデビュー ソロで恐る恐る行ってみたけど、楽しかった♪ 東北の山は素晴らしいです!大好きです!!
画像9 アコンカグア登山中の私を現地で仲良くなったトッキーくんが撮ってくれてました!! ベースキャンプで知り合った日本人ソロ5人衆。宿で出会って準備から何から一緒にやってくれたユーゴスラビア人、ギリシア人、アルゼンチン人、各キャンプ地で助けてくれた人たち... 感謝でいっぱいのアコンカグア登頂でした。
画像10 ウユニ塩湖 自分で立てたナイトツアー 時間設定もバッチリでした!!ツアーに乗ってくれた日本人、韓国人に感謝♪
画像11 ウユニ塩湖 ラッキーなタイミングで水鏡になってました♪ 写真いっぱいあるんだけど、なかなかアップするまでに至らない…(;^_^A
画像12 フラミンゴちゃん達 ボリビアからチリに向かう途中のラグナ・コロラダ 知らんかったけど、フラミンゴの生息地。NHKのホットスポット最後の楽園でも特集されてたこと、後から知りました。
画像13 グアテマラのフエゴ山 向かいのアカテナンゴ山から撮影。ちょっと、年賀状に噴火はよろしくないな...ということで、ここで~
画像14 月夜の吊尾根 印刷すると見事につぶれたので、年賀状用には断念...最近のお気に入りの1枚
画像15 ようやく買ったテント!夜明け前のオリオンをバックに!!印刷すると、星がつぶれるので年賀状掲載は断念...。

いただきましたサポートは、災害ボランティアの活動に役立たせていただきます。