見出し画像

【利用者の声】自分らしさと向き合う2泊3日の内省プログラム_2

こんにちは。暑い日が続きますね。
今回は、先月に引き続き内省プログラムの利用者の方の声を掲載します。広告を出したりしているわけではないのですが、人生の転機に私のプログラムにたどり着いてくれて、受講いただくその引き寄せの力を感じています。必要な時に必要な人に届くんだなと。
節目、転機の時、モヤモヤが続く時、これで良いのかなと不安な時など、あー自分のこと見つめ直したいなと思ってる人に引き続ききてもらえたら嬉しいなと思っています。

10歳の自分と向き合ってやりたいことに突き進む

30代
女性
T.Mさん

内省プログラムを受けるきっかけはなんでしたか?

北山さんのキャリアカウンセリングセッションをオンラインで一度受けていたものの、東京から離れてじっくりと自己内省をする時間を作りたいと思い、本プログラムを受けようと決めました。
また、北山さんから塩尻の魅力や色々なバックグラウンドの人たちが集まって
地域振興のためのプロジェクト等に取り組んでいるSUNABAのコミュニティについて伺っていたので、実際に訪れてみたいという思いが強まりました。

内省プログラムを受けた感想はいかがでしたか?

自分一人だけでは絶対に不可能だったレベルの自己内省を行うことができました。
例えば、10歳のときの自分との対話等も自宅にて一人で行うのはかなり難しいと思いますが、北山さんのガイダンスの下で、じっくりと時間をかけて小さいときの自分や、その時の自分の母親に対しても向き合うことができました。
このような深いレベルの自己内省はオンラインや自宅でのセッションですと難しかったと思うので、本当にこのプログラムに参加して良かったです。

内省プログラムを受けた後の気づきや変化はありましたか?

昔の自分と向き合ってあげたことで、自分の中での歪んだ認知や、ネガティブな思考パターン等の根源にもしっかり向き合うことができたので、結果その認知の歪みがとれ、思いっきり自分のやりたいことに突き進んでいく心の準備が出来ました。
自分の本当に好きなことや、人生でやりとげたいことを知って、自分の意志でキャリアを選択していきたいと思っている方には本当にお勧めしたいなと思います。


他の方のインタビューはHPからご覧ください。
ワタシゴトLabは「自分を知り、自分らしく働く」人を応援していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?