見出し画像

国家資格キャリアコンサルタント試験に合格しました

みなさま、お久しぶりです。

12月 15日、国家資格キャリアコンサルタント試験に無事合格しました。

今の率直な気持ちは、「長かった」です。6月末に予定されていた試験が、4月始めに4ヶ月の試験延期のお知らせがあり、ようやく11月に試験実施、12月 15日に合格発表となりました。一見、試験の準備期間が長くなったようにも見えますが、実技の試験に向けたロープレの練習、論述の練習を継続するのが大変でした。2019年11月にWebでの講習が始まり、2020年1月からスクーリングが始まったのでおよそ1年。よくがんばりました。

一緒に勉強・練習を続けてくれた仲間に感謝。支えてくれた周りの人に感謝です。

今はキャリアコンサルタントとして登録手続き中です。

今後は、まずはスクーリングの内容をまとめて、その後試験に向けた準備の内容を共有できればと思っています。資格取得後の活動に向けて準備していること計画していることも早く形にして皆さんにお知らせしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?