見出し画像

絵レンタ~本日までCAMPFIREでクラウドファンディング実施中

絵のレンタルを提供するサービス「絵レンタ」

以前アートに関する記事をいくつか投稿させていただいが、「絵を描くことも、絵をみることも身近に感じてほしい」という想いを実現するために、初のクラファンに挑戦中で、今日が最終日!!
絵の貸し・借りのハードルを下げて、画家と繋がれるのが特徴です。

こちらがCAMPFIREのページです↓

https://camp-fire.jp/projects/view/588852?list=channel_sparks

絵レンタで絵のある生活を少しでも広めていきたい!

お蔭様で目標金額3万円も、ネクストゴール20万円も達成することができた!(12月にご支援してくださったなみさまを全員招待して、サイト完成、サービス立ち上げをお祝いするローンチパーティーを開催します)

本当に応援してくださった皆様のお蔭です。ありがとうございます。
みなさまの想いとともに、これからも頑張っていきます。

https://camp-fire.jp/projects/588852/activities#menu

昨日プロトアウトのDEMO DAYに登壇させていただきました。
皆さんの熱のこもった、興味深いプロジェクトが満載です。
(私の発表は1:19:00位~です)

クラファンには間に合わないかもしれないけど、絵レンタを一緒に盛り上げていってくださる仲間を沢山つくっていきたいです。

これからも、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

4ヶ月間のプログラミングの勉強を振り返って

昨日Demo dayが終わり、その後最後の授業(closing)を行い、4ヵ月のプログラムも修了しました。

私が入っていたのは、プロトアウトスタジオという学校で、プログラミングだけでなく、企画力・発信力・開発力も一緒に学んでいくのが特徴です。

前半の授業で、JavaScriptなどのプログラミングを学ぶと同時に、IoT/ AR/ VR/ AIなど幅広い知識を学びながら、学んだ知識をもとに、毎週実装してものづくりを行っていきます。

私はプログラミング初心者で、普段全く違うファイナンスの仕事をしているハードルは高く、これが本当にしんどい・・。

後半の授業では、自分のプロジェクトを決めてその企画・実装を進めていきます。経験豊富なメンターもつけていただき、様々なアドバイスをいただけるのは大変有難いことです。

大変なプログラムですが、その分普段使わない筋肉を沢山鍛えられました。
講師陣、担任、メンターなど関係者のみなさんの温かいサポートに支えられ、昨日のDemodayを迎えることが出来ました。

最後まで完走できてよかったなって思ってます。

これから~その先へ

絵レンタのサイト制作を継続し、応援してよかったなと思っていただけるような世界を作りたい!絵レンタが一人でも多くの人にとって、絵を身近に触れるきっかけになるように精進していきます。

あとは忙しい日が続いたので、少し身体を休めて、今まであまりできなかった自然がある場所へいったり、ギター、ピアノなども再開しようかなと思ってます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?