見出し画像

ブログ開設2ヶ月ブログ運営実績レポート(収益・PV数・ユーザー数推移など)

ブログを開設して約2ヶ月が経過した。

6月11日にはじめて、現在8月15日(終戦記念日)となり、8月11日で約2ヶ月間が過ぎました。

ブログ開設2ヶ月間、正直厳しかったです。

ボクは会社を辞めてしまっているため、逃げ道がないのです。

ブログ運営、「これは厳しいな、辞めてしまおう」という逃げ道がなく、現在、無職、無収入である以上、ブログを始めたからには、ブログで成功させなければ、「餓死」を意味しますので、正直厳しい状況ではあります。

ブログ開設して、いくら毎日更新を継続しても、誰もみてくれない、だれも訪れてくれない、検索流入なんてまったくない、そんな状況が1ヶ月間継続しました。

正直、頭がおかしくなりそうでした。

誰もいない、どこか狭い洞窟に閉じ込められて、一人で、人を探しているよう感覚なのだろうと思いました。

絶望しかない。


そんな状況の中、一筋の光というか、偶然検索流入が発生することとなりました。

iMacを題材にしたらヒットして、多くの方に観てもらうことができました。

しかし、これは、偶然ですので、今後どうなっていくかはわかりません。

そんな、2ヶ月間の状況を、グラフを8枚も使って解説しています。