見出し画像

僕が持ち物に防水巾着を追加した理由

書くンジャーズ2月4週目のお題【書くンジャーズのかばんの中身】

僕がかばんに絶対に入れているもの、それは折り畳み傘。仕事で使うかばんが2つあるけれども、それぞれに1本ずつ折り畳み傘を入れている。なぜなら、僕は長い傘を持って出たら必ずどこかに置き忘れるからだ。
行きも帰りも雨が降ってたら忘れない。だけれども行きが雨で帰りに雨が止んでいたら、100パーセント忘れる。掛け値無しの100パーセントだ。
仕事の時は折り畳み傘を全てのかばんに装備することで解決した。だけれども問題はプライベートだ。近所にぶらりと歩いて買い物に行く。あめならばなんとなく玄関のビニール傘をさして出る。帰りに止んでたら置き忘れる。
プライベートも折り畳み傘で行ったら?それは嫌だ。折りたたみ傘は仕事の時にいつもさしているもの。仕事と折り畳み傘は僕の中では紐付けされている。プライベートに仕事モードを引きずるのは嫌だ。
そして、解決したはずの仕事の時に傘を置き忘れる問題。それが先月にまた勃発した。折り畳み傘をさしてある場所に行った。傘はこちらへ、と促されたので、傘立てに丸めた折り畳み傘を置かせてもらった。帰りに雨が上がってた。折り畳み傘を忘れた。
折り畳み傘はさしていないときは常にカバンに入れておかないと意味がない。カバンで水がしみないように、防水の巾着を追加した。僕がかばんに絶対入れているものは折り畳み傘と防水の巾着です。

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪