見出し画像

家事代行に整理収納を加えたら引越しの仕事がわんさかやってきた

家事代行の受託ジャンルに「整理収納」を加えてから2週目。
「掃除」だけを受託していた時にはなかった依頼がたくさん入りました。
生活の中での「整理収納」のお手伝いはまだありません。

その代わり、引越しに伴うお片付けのご依頼がめっちゃ多い。
昨日は引越し後のお片付け、今日は引越し準備の荷造り。
明日は午前は引越し後のお片付け、午後は引越し準備の荷造り。

掃除は依頼を受けたら、開始前に軽く打ち合わせをしてあとは3時間黙々と作業します。
これはこれで集中できて楽しい。
ひそかに瞑想とかマインドフルネスのつもりで掃除をしています。

でも整理収納は引越しの準備も引越し後の片付けも、常に依頼者さんと会話をしながら一緒に作業します。
掃除の目的や完成形ははっきりしているけれど、整理収納はそうではない。
これはこれでとっても楽しい作業です。

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪