見出し画像

仕事を失った主夫は家中をピカピカにした【あれから一年】

書くンジャーズ3月5週目のお題は【あれから一年】

次女と毎朝なわとび&チャンバラをしてたんだ。
Facebookのタイムラインに「1年前の今日」が上がってくる。
2月末から、新感染症の影響をモロに受けた日常が垣間見える。

2人の娘の学校が休みになり、パパも仕事で出かけることがなくなった。
元々、インドア系の娘たちはそこそこ楽しそうに暮らしてた。
ゲームやyoutubeや友人とのやり取りで。

困ったのは僕だった。活動がどんどんキャンセルになってアセる。
やることも見つけるのが大変だ。
妻から「掃除しといたら」との意見をもらってやった。

1週間で家中をピカピカにした。大掃除でもやったことのないくらい。
写真は和田家史上、最も白くなった浴室です。
これが半年後に、家事代行の掃除仕事に繋がるとは。人生は予測できない。

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪