見出し画像

CLS高知2024戻り鰹編 ワーケーション企画ばなし その2 ディナー編

こんにちは!CLS高知代表理事の松田です!
前回に続き、ワーケーション企画の裏側を書いていきたいと思います

CLS高知の代表理事や家業のアトツギをしています。
2019年に東京からUターン


さて、宿が決まり次はディナーを決めていきます
しかしさすが津野町、お店が少ない…!
ワーケーションチームとしては、逆に燃えてきますね

店がないなら自分たちで作り上げるしかない。
津野町を感じていただけるディナーとは何か。
みんなで考えました。

まずは津野町の名産を整理
・あゆ、あめご
・田舎こんにゃく
・お茶
・七面鳥
これらが津野町周辺で有名な食材です

この中で目玉になる食材は…
七面鳥でしょう!!

日本では希少なターキー!

食材は決まりましたが、料理人がいません
津野町には焼き肉を焼ける人は見つかりませんでした…どうしよう

焼き肉…ヤキニク…ヤキニキスト!
そうだ、我らCLSにはヤキニキスト西野さんがいるじゃないか!

CLS道東で出会った西野さん
北海道北見市を焼肉の街にするべく活動中

早速連絡だーーーー!!!

さすがヤキニキスト西野さん…!ご快諾いただきました!
本当にありがとうございます!!セセリたのしみやー!

こうして無事2日目のごはんが確定!!
また、この日は津野町が推している津野山ビールさんも協力いただけるとのこと!ヤキニクに津野山ビール!最高や!!

さて、次は1日目のディナーです

ワーケーションを企画する者としての楽しみの一つに
「一人ではこんなことできないけど、ワーケーションの皆さんとなら実現できる!!」というものがあります

そんな私がかねてから実現したいプランがありまして…それが
"名店 da zeroの出張ディナー"です!!

da zeroとは、津野町の隣町 佐川町にあるイタリアンで、イタリアで長年修行された夫婦がIターンして開業されたレストラン。田んぼの中にポツンとある、素敵な立地のお店です。

奥様のおばあさんの家をリノベーションされたレストラン
すぐそばには田んぼ!!
https://www.instagram.com/restaurant_da_zero/

私自身、妻とディナーに伺ったことがあり、とっても美味しいんですよ。ほんとに。その土地の素材を大事にされており、ワインのペアリングも素晴らしいのです。器もきれいで最高!
でも高知市内から遠いんです。子供が生まれてからはなかなか足が遠のいていて、インスタの投稿を眺める日々…
すると

おしゃやん

出張ディナーしてるのか!!
これは打診してみるしかない!!!
葉山の郷で津野町イタリアン食べたい!!!

連絡してみると、現地を確認してからお返事させてくださいとのこと

暑い中葉山の郷へ同行いただきました
的場夫妻、ありがとうございます!!

後日、一緒に葉山の郷へ訪問。
厨房設備よ…万全であれ…!!

設備や調理器具、ガスや器など入念にチェック…
頼む…頼むよー!


OKいただけました!!
マジでありがとうございます!!!

そんなこんなでディナーも確定!

1日目
da zeroさんによる 津野町イタリアン
2日目
ヤキニキスト西野さんによる四万十ターキー ヤキニク!!

楽しみすぎるぜー
高知県民でも絶対に味わえない、ディープでプレミアムな食事です

ぜひお楽しみに!!
次はアクティビティ編!次回に続く!

ワーケーション詳細はこちら

申し込みはこちらから(8/4sun 正午12時オープン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?