スキルって大事だな

こんにちは。
Webライターをしている「のり」です。


文章力向上、日々感じたことをアウトプットする場という名目で、今このnoteを書いています。


元々Web制作をしていましたが、昨夏に方向性を変え、Webライターに挑戦。


Webライターって敷居が低いですよね。
別に舐めているわけじゃないですよ。


ただ、日本人だから文章書けるし、仕事になるんじゃないかなーって甘い考えで始める人も多いと思うんですよね。

僕も最初はそんな感じでした。

僕みたいな考えで始めた人がいるからこそ、

・Webライターが飽和する
・レッドオーシャンになる

みたいなことを言われることがあるんじゃないかと。


僕は、元々中村さんの無料教材「WritingBegin」でWebライターの学習を始め、今は「Webライターラボ」に入って、一緒に頑張る仲間を作ったり、お仕事をいただいたりしています。


自分のことを俯瞰してみると、つくづく思うことがあるんですよね。
「スキルって大事だな」って。


ここで言う「スキル」は、文章術に限った話ではないですよ。
Webライターに限った話でもないです。何を始めるにも共通していると思います。


皆さんにとっての「スキル」って何でしょうか?
「スキル」を磨くと、どんな未来が待っているのか?


ぜひ一度考えてみてください。


たまには、こうやってnoteに書くのも良いですね。
その日、その時に思ったことや感じたことをアウトプットできるのが魅力的。


Twitterのツイートだと、140文字しか書き込めないので、ツイートの延長版的な感覚です。


とはいえ、140文字に集約する能力も大事なので、コツコツ続けていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?