お別れシーズン

こんばんは。のりです。
本業しつつ、ライター業をしております。

何を書くかを特に考えず、書き始めております。
2022年が始まったと思えば、もう3月ですね。

3月は、お別れシーズンですね。
我が家も次男が通っていた幼稚園の卒園を金曜に控えております。

また、習い事も今月で2つ辞める予定です。
子どもと話して決定したものの、

・本当に辞めていいのだろうか?
・本当は続けたかったのかな?

と考えたり、自問自答したりもしました。
先日は、ずっとお世話になった方に息子お手製のお手紙を渡したら、とても喜んでもらえました。

約4年間続けてきたのですが、いざ辞めるとなると、愛着が湧いているし、名残惜しくて涙が出てきました。

それと同時に、辞める決断をしたことに迷いが生じることもありました。子どもの習い事選びって、本当に難しい。。。

まとまりがない内容ですが、今日はここまで。
また書きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?