見出し画像

過去に作った諷刺替え歌


1: 山本リンダ「狙いうち」の替え歌


裏だ 裏だ 裏金で 裏だ 裏だ 裏社会 裏だ 裏だ 裏帳簿 
この世は詐欺師がダメにする
見ててごらんこの国を 今に来るぞ滝落とし
未来陰るこれからだ そうなる予感はある筈よ
我慢ぎりぎり シンゾウめがけ 外さない パッと狙い撃ち
誰がくれたこのチャンス 無駄にしたら闇が来る
終わり望む奴らだけ 与党に入れてもかまわない

♫裏だ 裏だ 裏金で 裏だ 裏だ 裏社会 裏だ 裏だ 裏帳簿
この世は奴らの為じゃない
誰の機嫌とる為に 戦(いくさ)すると言うのかよ
それで金が増えるなら 美味しい事だと思うでしょ
我慢ぎりぎり シンゾウめがけ 外さない パッと狙い撃ち
世界中の惨劇を どれもこれも気にせずに
何もせねば確実に 滅びる未来を見たくない

2: 同じく「どうにもとまらない」


政府を信じちゃいけないよ
奴らの言葉は嘘なのさ
いつでも国民甘く見て
悪さするのが常なのさ
世界にお金をバラ撒いて
都合のいい人踊らせて
それでも優しい国民に
熱い煮え湯を飲まそうか
ああ票になる ああ金になる 犯した罪は力次第なの
ああ利権だけ ああ利益だけ もうどうにもとまらない

ホテルで誰かに金渡し
酒場で誰かに指示出して
電話で誰かを脅かして
今も昔も変わらない
姑息な企み曝かれて
証拠の記録が燃えて消え
メディアのトップに鮨食わす バレて隠していいじゃない
ああ偉くなる ああ癖になる 望んだ地位はワイロ次第なの
ああ自分だけ ああ出世だけ もうどうにもとまらない

3: Pink Floyd "Another Brick in the Wall" の替え歌

We don't need no Olympic Games
We don't need no sport control
No Bribe, Corruption in the Committee...
♫We want leave those people clean.
Hey, directors! Don't you think you're dirty?
All in all, you’re just another prick in the world
All in all, you’re just another prick in the world...

4: 南こうせつとかぐや姫「神田川」の替え歌

あなたは もう 忘れたかしら
安倍は 国民 前にして
消えた 年金 拉致の問題
解決しますって言ったのに 
どれだけ 国民 騙したの
私や 妻が 森友に 
もしも 関わって いたのなら
総理も 議員も 辞めるって
あいつは 国会で 答えておいて
しらばっくれて 誤魔化した
バカだった あの頃 なにも 見えて なかった
ただ 総理の 言う事だからと 信じてた

5: ビリー・バンバン「若者たち」の替え歌

♫君の〜した〜事は〜
限り〜無く悪い〜
なのに〜な〜ぜ〜
議員の地〜位〜に〜
しがみ〜つく〜の〜か〜?
そんなにして〜まで〜♫

♫君の〜能力は〜
限り〜無く低い〜
なのに〜な〜ぜ〜
総理の椅〜子〜に〜
座り〜つづ〜け〜る〜?
意味も〜無い〜のに〜♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?