見出し画像

…手術の日記⑧術後3日目

トイレまで歩く


今日も立って体重計に乗る。
昨日よりは少しラクだったかな。

昨日は清拭してもらえなかったけど、今日はお着替えとおむつ替えしてもらえた😊サッパリ

クレアチニン1.1
肝臓の数値が少し高いので、経過を見てセルセプトを4→3に早めに減らすか、肝臓の薬を出すか考えましょうとのこと
血糖値も毎食後測る。120〜138の間でまずまず。
200を越えるとインスリン注射。

先生がエコーをしてくれる。

その後〇〇先生も△△先生も順に来てくれる
ありがたい

午後、トイレまで歩いてみた
オムツをしているけど、💩はトイレでしていいということ。その時は誰か呼んでねということだった。
これで心置きなくご飯が食べられる〜
さすがにオムツやポータブルトイレにはできないと思っていたから。
歩けたけど、傷が痛くて身体をまっすぐにはできない。点滴棒につかまり海老のように🦐腰を曲げて歩く。これ、伸びるのかしらん?

歩けたから、足についていたマッサージ器も外れた!

午後からは「ハヤブサ消防団」と「関暁夫の関散歩」を見る。

ようやく夕飯でおかずを完食できた!
しっかり食べないと次の食事まで時間が空いて気持ち悪くなるし、とてもおいしいのでいっぱい食べたい気持ちはある。
タンパク質制限がなくなったからおいしいご飯が食べられてうれしい。低タンパク米は本当に苦手。
でも、塩分制限はある(6g/日)