見出し画像

料理家ふらお様乗っかり+アルファーの記事

⇧が本家ふらお様の無限なすびの記事です

水曜日の午後12時半よりスタンドFMで配信中
またYohoo様からも一目置かれておりますので
みなさんもぜひ聞いて
年金生活にやさしく
歳をとっても簡単にできるレシピを学びましょう

ほかの方がもうその日にあげられていたので
少しだけプラスアルファーしまして
わたしの個性あふれる記事といたします

無限なすびにご用意頂く者もの、たったはこれだけです

ウチはふたりなので茄子二本
友人からいただいだモノです

それをピューラーでしましま模様にします
そして縦に半ぶんに切り
それをまた4等分にきりました
1本の茄子が八本に
2本が茄子が16本になりました

まあまあな量ですが次の日でも大丈夫ということなので
そのまま調理しました
うちには2杯濃縮しかなかったので
まず4杯のめんつゆと胡麻油
しょうがを入れて4分チン
茄子をうらかえし残りのめんつゆ4杯を加え
レンジで2分チン
さあさあでき上がりました♪
トッピングに一はいっぱいのネギと一味唐辛子


でもでも
ちょっと待ってよふらお様
これだけでは晩ごはんにはなりません

ここからが
のりの+アルファ~~

晩ご飯は
96円のサケの切り身と
松茸のお吸い物とシメジで作る炊き込みご飯
                    BY永谷園

これだけです


こんな感じに出来あがりました
無限なすびとサケ炊き込みご飯
それにシメジとほうれん草の味噌汁

こうしてすべて合わせて200円ちょいくらいで
2人分の夕食が出来上がりました


そのごお友達から油あげを入れたらコクとうま味が
増すとの情報を得ましたので追記いたします
わたしも次はいつも手元つある
松山あげを入れて作ってみようかと思います


以上大変無礼千万なる記事にも
ふらお先生はお優しいコメントをくださいました
なんとお心の広い方なのでしょう
ほれちまうやろ~
もちろん冗談でございます(笑)


#料理家ふらお先生とさぼてん主婦様のおしゃべりキチン
#簡単でお安い夕食
#料理ではなくのりの面白い話です

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします