見出し画像

自分の演奏に自信を付けたい人へ送るメッセージ

はじめに(ごあいさつ)

はじめまして!
(そうでない方はこんにちは!)

ベーシスト・ベース講師で,
ジャムセッションホストの

Noriこと新澤 則輝(しんさわ のりあき)
と申します。

詳しい自己紹介は
こちらからどうぞ!

ここにもありますように,
今までの音楽活動や
そこに至るまでの
楽器練習過程も,

決して良いことばかりでは
なかったのですが,

それ故に同じような
問題や困難に
当たっている方も
決して少なくはないと思い,

私から何かできればということで
今回は私の日々の記事の中から

・ご自身の演奏に自信が湧かない
・もっと自身の音楽に自信を付けたい
・こんな自分でも楽器演奏を楽しんで良いのか
・音楽が好きなはずなのに楽しく続けられない

このようなお悩みを
お持ちのあなたにこそ,
ぜひ強くお勧めしたい

私の記事を,その中から
更に厳選してお届けします。

これらのメッセージが,
あなたのお役に立てれば
これほど嬉しいものはありません!

2022年1月24日
新澤 則輝

環境をコントロールしよう!

画像1

仲間といる時間は
とても楽しいものです!

ただ,その楽しさが時として
牙を剥く(!!)時もあります!

なぜこんな事を
話すのかと言いますと,

ここから先は

18,379字 / 17画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?