見出し画像

習慣が変われば思考が変わる

皆さん、おはようございます!
朝の四時からの発信です。

この記事が、皆さんの夢の中まで届くことを願ってます笑

最近は卒論や就活で、徹夜で作業することが多いです。

なので肌荒れがこの頃酷いです…

それはさておき、最近物事の考え方がおかしくなった話をしましょう。

先ほども申し上げた通り、最近徹夜で作業する機会が増えました。

その結果、夜の11時くらいに時計を見ると、「あと6時間くらいは作業できる時間があるな」なんて考えてしまいます笑

それは徹夜して作業することが習慣になり。考え方(思考)が変わったことを意味します。

なので何か新しいことや価値観に出会いたかったらいつもと違うことをしてみるのが良いと思いますよ!

ただし僕みたいに課題を期限ギリギリまで溜めないように注意してください!笑笑
本当に良いことないです!笑

ちなみに、タイトルにある言葉、どっかで見たような聞いたことがあるようなと思った人がいるはずです。

そう。マザーテレサさんのかの有名な言葉に似てますね!意識にしてタイトルつけた訳ではないですが、つけた後に気が付きました笑

記事の締めくくりに彼女の名言を引用して終わりにします!

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

以上、思考は運命を変えるというマザーテレサさんのありがたい言葉でした。

では、朝の5時ですが今から寝ます。
皆さんはこれから一日がスタートしますね。
ゴールデンウィーク明けですが、良い一日を過ごしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?