見出し画像

休前日と長ジャージ

 外勤パートは週4勤務。日月木金の曜日固定。ということで、本日月曜日は連休前の休前日!ということになる。なるんだけれども、月曜日。まだ週は始まったばかりで、中高生の弁当もあと4日も頑張らなくちゃいけない。でも今日はもう、炊飯器を明日6時に予約タイマー済。勝った。

 出勤は日月木金。だから、実は金曜日も休前日。週に2回も休前日あるなんて、贅沢すぎですねぇ。そして、休前日というよりも、子らの休日と自分の休日が合わないので、何となく生活のメリハリのリズムが合わない。これはちょっと残念なところ。火水の連休はどちらかは休日らしくぐたぐたしようと思ったり、実際にしたりするけども、子らは学校なのでどことなく後ろめたさがある。

 おや、廊下で体育ジャージの長ズボンがないと娘1がプリプリ怒ってる。朝あったはずなのに、と。知らんがな、と適当に聞いてたんだけど、出てこないとややこしいので出動。だいたい、私に聞けば何でも出てくると思ってる時点でおかしいんだけど、これがまた実際出てきちゃうことが多くて、あんまりよろしくない傾向かなと思う。

 ちなみに今日のは、娘1の長ズボンを息子2の体育袋に間違えて入れていたようで、母の負け。中学と高校で微妙にしか違わないのであまり見分けがつかないのが敗因。ジャージくらい自分で支度してくれるといいんだけどねぇ。

 休前日なんだけど、絶賛ダイエット中なので、本日は休肝日。偉いねぇ。自画自賛。こうして成功体験を積み上げて、まだまだ痩せねばならない。

 オチも何にもないけど、今日はこの辺で。実は何度読み返しても頭に入ってこず、推敲がままならないくらいおねむ。ということで、さあ寝ましょ。おやすみなさい。

 

私を見つけてくれただけで充分です。そんな奇特なことはなさらず、美味しいコーヒーでも飲んで下さいね。お供にnoteを読んでもらえたら、それが何より嬉しいです。