見出し画像

【1分ヨガ】を始めます♪

stand fmで【気軽にできる1分ヨガ】の配信を始めました。

耳で聴くも良し、目で見るのも良し。
ということで、初回の配信内容を文字起こししていきますね。
読む方が好き♪というかたは、こちらで一緒にヨガをしませんか。

あなたは毎日ヨガ(運動)をしていますか?

突然ですが、質問です!

「あなたは毎日ヨガ(運動)をしていますか?」

毎朝走ってるよ~というかたもいれば、3日坊主なんだよなっていうかたもいらっしゃると思います。

じゃあ、私はといえば、実は私は毎日のヨガはしていません。
「えっ、ヨガのインストラクターなのに!?」
ごもっともな疑問ですよね。ウンウン

これには私の性格が関係しています。

  • 面倒くさがり
    →やりだすまでに時間がかかる

  • 同じことの繰り返しが飽きる
    →ジムのマシーントレーニングは飽きてしまう

  • 夜型が抜けずに不規則な睡眠
    →もはやヨガイントラとしてどうなのか

理想は、“毎朝6時に起きて朝日に向かって太陽礼拝” なのですが、早起きできたりできなかったりで続いていません。

でもヨガは好き。やりたい。

「じゃー、毎日とか同じ時間とか、決めなくて良くない?

ということで、私は気が向いた時にヨガをしています。
1時間やるときもあれば、1分だけのときもあります。

1分だけでも、やってみるとスッキリしますよ〜!
1分だけのつもりが10分や1時間になったりすることもあります。

良かったら一緒にやってみませんか?

まとめ

初回配信は、「気軽に1分だけヨガやりませんか」というお誘いでした。
次回から始めていきますね♪

それでは、また☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?