見出し画像

徳島「大野海苔 味付け卓上のり」風味豊かな一枚の魅力

徳島県が誇る「大野海苔 味付け卓上のり」は、その風味豊かな味わいで愛されています。徳島出身者の「海苔・のり」のイメージはこの大野海苔です。この大野海苔は、透明の円筒にパックされていて、徳島のご家庭の食卓には必ずおいてある、という代物だそうです。厳選された原料を使用し、独自の製法で作られており、一口食べるだけでその品質の高さが実感できます。

まず、この海苔の食感がとても良いです。パリッとした歯ごたえと同時に、口の中でふわっと広がる優しい風味が特徴です。そして、甘辛く味付けた風味が絶妙です。ご飯との相性が抜群で、白ご飯に巻いて食べると、その甘さと旨味が絶妙にマッチします。そのまま食べても十分に美味しく、ちょっとしたおつまみにもぴったり。病みつきになります。

大野海苔の魅力は、風味豊かな味わいにもあります。しっかりとした味付けでありながら、決して塩辛くなく、海苔本来の風味を損なわない絶妙なバランスです。家庭での普段使いから、ちょっとした贈り物としても喜ばれる一品です。


私自身、大野海苔を初めて口にした瞬間、その風味に魅了され、以来リピート買いするようになりました。忙しい日々の中で、手軽に美味しいものを楽しみたい方には、ぜひ一度試していただきたいと思います。徳島県の自然の恵みと職人の技が詰まった「大野海苔 味付け卓上のり」は、毎日の食卓に彩りと幸せをもたらしてくれることでしょう。

海苔は「特選」「一番」などの肩書きではなく、味や、香り・歯切れなどの食べ心地で決まります。

https://www.oononori.co.jp/oononori/own/index.asp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?