見出し画像

【挑戦×行動】を【実験&検証】する!

3/9より【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020の運用が、Instagram非公開アカウントでスタートしました。

ここでの発信が今後どのようになっていくか全く予想できませんが、とりあえず【挑戦×行動】してみるという考えのもとスタートを切りました。

『とりあえず【挑戦×行動】してみる』

これは僕の大恩人からの教えです。この教えのもと、行動していったら世界が変わっていきました。
それが「サッカー×エンタメ物語」の誕生です。

※現在執筆中、冒頭の部分はこちら

【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020では、僕がプレイヤーとして活動したことをリアルタイムで発信していく場です。

ただひたすら【挑戦×行動】を【実験&検証】していきます。

全てが上手くいくとは限りません。失敗の方が多いかもしれません。でも、キングコング西野さんのように、【既に影響力がある人ではなく、僕のような認知も影響力もない人間】が行動することで、未来がどのようになっていくかを、実験&検証していくことに価値があると思っています。
また僕の挑戦×行動が、いつか何らかの形で皆さんに還元できたら嬉しいです。

3/10現在、Instagramのアカウントのフォロワーさんは37名で、【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020のメンバーは3名です。

『自分の周りにいる人間の5%が自分の活動に興味を持っている』という話を聞いたことがありますが、この法則でいくと、この割合は8%の方が興味を持ってくれている数字で、スタートとしては上出来です。

この3名の方に「入って良かった!」と思われる発信をするのは、当たり前の前提条件として、今後の施策は「37人のフォロワーさん内から人数を増やす」のではなく、「8%の割合を維持しつつ、37人の人数を3桁、4桁、5桁と増やしていく」ことに力を入れていきます。
これは単純に、総数が増えることがメンバーの増加に繋がると思うので。

つまりフェーズ1では、まずはInstagramのフォロワーを増やすことに注力します!最初の目標は1000人です!
どうやってフォロワーを増やしていくか?という実験と検証を、この【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020ではリアルタイムで発信します。
※フォロワーを増やすこと、グループメンバーを増やすことがなぜ大切か?その理由もグループ内で発信していきます。

このグループでは、メンバーに何か行動を強要することはありません!ただひたすら読んで楽しむことが、正しい使い方です!

このような活動に興味がある方は、下記Instagramのアカウントのフォローをし、入会希望の投稿に「いいね」をして下さい。あと17名募集を続けていきます。

https://www.instagram.com/nori_furukawa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?