プロクラブの心理戦

リーグ低迷、主力退団相次ぐヴィッセル神戸 20日にサポーターと意見交換会

主力選手自ら移籍を志願するならば、おそらく何かしらの問題があるのだと推測できます。

ましてやヴィッセル神戸であれば、年俸もある程度もらえるだろうし、イニエスタなど世界的なスターが在籍しているから、むしろ「行きたい!」と思うのが普通のはず。

だから現場介入することで有名なオーナーが悪いんだ!

そういう声が多いのはわかります。

でも、世間に出てくる情報なんて本当に僅かで実際は出てこない情報の方が遥かに多い。

実はこういうところから心理戦が始まっているんです。

プロの世界では。

とはいえ、ヴィッセル神戸がどんなコメントをするか?大いに注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?