見出し画像

自分に合った行動の見つけ方

僕が発信する鍵付きのInstagramでは、僕の活動の進捗状況や、行動していること、学びなどを発信しています。

「大成功を収めている人の物語」や「他人のノウハウをまるっとコピーしているだけの発信」は世間に出ていますが、【大きな成功はまだないが、1つずつ結果を出している人間が今やっていることを発信している物語】というのは、なかなか世に出ていません。

でも、多くの人にとって大切なのは、「大成功した人の物語」ではなく、【等身大の自分と近い距離にいて、結果を出している人物の物語】ではないでしょうか?

なぜなら、他人の成功は再現性が難しいからです。彼らと自分の置かれている状況があまりにも違うから。
例えば、もともと資産家の家庭で生まれた人と、サラリーマン家庭に生まれた人では、お金のリテラシーが大きく違います。性別によっても、生まれた地域によっても、年齢によっても条件が異なります。
これらが示しているのは、それぞれせっかく行動を起こしたとしても、スタート地点が違うから、再現できないということです。だから、多くの人が結果が出ません。

他人の成功事例をなぞるより、失敗しながらも自分の道を歩んだ方が、遥かに結果が出ます。
つまり、【自分に合ったの行動を起こすこと】が大切なのです。

では、『自分に合った行動』がどうやったらわかるか?
というと、これは行動するしかありません。自分で行動しないと、その答えに辿り着くことはできないのです。

答えに辿り着くまでの精度を高めるためにノウハウや法則があったり、スキルがあります。
でも、多くの人はこれらの情報を取得するが、結果が出ません。
なぜなら、必要な武器は手に入れたけど、その武器をどこで使うか?どのように使うか?いつ使うか?がわかっていないからです。

これがわかるようになるためにも、行動が不可欠です。

そしてもう1つ、「実際に行動を起こす人がいる」のは事実です。
でも、行動を途中で止めてしまう人がほとんどなのも、これまた事実です。

なぜか?

その答えは【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020のアカウント内の発信をみて下さい。

この中では、これまで僕が出してきた実績における行動についてや、今取り組んでいる行動(挑戦)を発信しています。
共に行動していきましょう!

このアカウントの承認を得るには、もう1つのアカウントのフォローもして下さい。

2つのアカウントでフォローが確認出来たら、承認いたします。
※このアカウントの投稿写真を見ていただくと、僕が昨年に行動した結果がご覧になれます

【WANTED】
共に新しい世界で挑戦する仲間!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?