アニメ ワンピースの3分の1を鑑賞して

アニメ・漫画の類に、あんまり興味を持たず育って、読んだとしても少女漫画で、男の子が好きそうな戦闘物・友情系は嗜んでこなかった。

そんな私が結婚して、旦那さんが毎週月曜のジャンプを楽しみにするほどのワンピース好きなため、「そんなに面白いのか??まぁ、日本を代表する作品だし、おうち時間に見てみるか!」と興味半分で、アニメを1話から見始めた。

若干持ち合わせている登場人物の知識(医者でトナカイのチョッパー、航海士のナミ、三刀流のゾロ、料理人のサンジ、嘘つきウソップ、それらを率いる海賊王を目指すルフィ、ぐらい)があり、アニメをみて、自分が抱いていたストーリーのイメージとの答え合わせをしているようで、またお話自体も面白く、時に涙しながら毎日数話ずつ見ている。
空島では完全に飽きたが頑張って耐えて、今ようやく313話目に突入しているところだ。

今の時点で思うワンピースが伝えたいことは、「一つの目的にむけて、一緒に進んでいきたい必要な仲間を見つける」ってことかと。

そこで自分の人生と置き換えてみる。
今の会社で、目的や一緒に進んでいきたいと思う仲間がいるか?!?という点を自問自答している。
自分が、船長になってやりたいこと?一員になりたい船長がいるか?、とか。
今のところ、NO、なので、ちゃんと立ち止まってこれからを考えたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?