見出し画像

TC療法4クール目

9月10日より2泊3日のバカンス
TC治療4クール目を受けてきました。

通されたお部屋はあたし以外はみなさん妊婦さんで
お腹だけ見て、あたしも治療台ではなく
分娩台に乗せられたらどーするよ?
なんて少々ビビるww

バイタルを取りにこられた看護師さんに
腫瘍マーカーが下がってましたよ」といわれ
主治医からは「副作用も軽いみたいですし
次回の採血はなしでまっすぐ治療に進みましょう」といわれ

るるるーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前回仲良くなったお仲間さんたちとも
再会できておしゃべりタイム。

先日交わした会話の中で
「がんばってね!」といった言葉を実はちょっと後悔してて
その方は「おんなじ治療に向き合ってる方のことばには元気もらうけど
やっぱ健康な人がいう“がんばって”は少し堪えるね…」と苦笑い。

すぐに放射線治療で歩いていかれるその横で
乗り越えようね(^^♪」を贈った。

その方はすぐに笑顔になって
「元気ください!」ってハイタッチ(´∀`)人(´`*)

あたしのほうが元気になっちゃったんで
逆に吸い取っちゃったかも(笑)

さてさて、10時を過ぎてTC治療開始。

画像1

画像2

今回もアイスノンで手足を冷やしながら。

こないだは素足に当ててしまったんで
直に冷却されて痛かったから
ちゃーんと学習しておりまっせ!

靴下着用。

それから関節痛が出たときは湯舟に浸かったり
ホットパックで温めてみることにします。

あんま~り変わらない気もするけどさー(ノ∀`)タハー

「点滴のあと、青タン作っといて~
 あんまり元気なんで家族から優しくしてもらえなくてww」

「遊花さんは明るいけど
 うちに秘めてるものがあるんじゃないですか?
 あたしでよかったら吐き出してくださいね」

かたじけねぇ! 末永くよろしくです(ノ∀`)+○゚*。・

今日の担当さんは若葉マークの看護師さん。
ちょっとヌケてる天然さんにいつも癒されてる。

そんなこんなで気持ちよく無事に治療も終わりまして
ウトウトしかけたその時に
主治医の先生からのお呼び出し。

「こないだのCTの検査でちょっと想定外のものが見つかりまして…」

(( ;゚д゚))アワワワワ

前のブログでバッチコーイ!

ばっちこーい

なんて書いたから?

    …つづく(´゚ω゚):;*.’:;プハッ

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)