見出し画像

倫理の話

おはようございます。今日も朝活としてnote投稿します。

今日の内容は私が趣味で行っているPUBGというゲーム内で起こった話をしたいと思います。

私が久しぶりに怒ることになった話です。

登場人物を紹介します。

Aさん男性、独身20前半、Bさん女性、既婚20後半

Cさん男性、独身20後半、Dさん男性、既婚30前半、Eさん、既婚30前半

以上5名と私です。

前提知識:PUBG と言うゲームは4人組で戦いに行きます。4人より多くログインしている場合は4人以下になるように編成します。

私はよくAさんとBさんと一緒に遊んでいました。毎日1時間か2時間ほどゲームを娯楽でやっているのです。

ある時からAさんは違う人と遊ぶ頻度が多くありました。これはよくあることで、Bさんと私たちより気の合う人たちとやった方が楽しい場合もあるので、暗黙の了解で私はBさんと仲良くゲームをしていました。

あるひゲームをしようとするとBさんは泣いていました。ゲームどころじゃないので事情を聞くと、Bさんは既婚にもかかわらずAさんと付き合っていたのです。私はBさんの家庭が上手く行っていないことは知っていましたが、Aさんと付き合っていることは初めて知りました。そしてAさんとは別れたそうです。

「Aさんのことが忘れられない」

なんて言葉をかけて良いか分かりません。良いことをしていないのは確かです。しかし、本人は悲しんでいます。それもそのはず、私がゲームに夢中になっている間に二人の中は深まり、ゲームではなく現実世界でも会い、やることまでやっていたのです。とりあえず二人の成り行きから全て聞きました。AさんがアプローチをしかけてきてBさんはそれで好きになってしまった。と。

私が鈍感といえばそれまでですが、何も知りませんでした。

ここまでの話だったら私は、「切り替え切り替えー」
と自分に火の粉が飛び散ることをせず、ゲームに夢中になることができたでしょう。しかしなぜ別れたのかを考えた時に恐ろしかったのです。

Aさんは私たちとは別にC,D,Eさんと一緒にゲームをやるようになっていたのですが、そこでAさんは年上の人たちの言葉や説得をされ、上手く流されていたのです。

Aさんからアプローチしたのにやるだけやってクズやな

そう思いました。しかしことはそれだけで終わりません。

Dさんが追い討ちを欠けるが如くBさんに個人チャットで卑劣な内容の文章を送ってきたのです。

BさんはC,D,Eさんのことが信じられなくなる、いや人が信じられなくなりました。

ここで本題に戻ります。

C,D,EさんがAさんにした別れろと言うアドバイス。私は正しいと思います。

Bさんは既婚者で付き合ってはいけないからです。

しかし付き合ってはいけないからと言った理由でBさんに対しDさんは卑劣なことを言っても良いのでしょうか?

またC,D,Eさんは本当のことをAさんに伝えたのでしょうか?断定はできませんがなにかマイナスのことを吹き込んでもおかしくはないでしょうね。

みなさんは誰が悪いと思いますか?

私はDさんを許しません。

もっと文章で伝える能力が上がれば分かりやすく伝わると思ったのが初めてです。難しいですが日々練習ですね。

本日もご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?