見出し画像

【 絶景!ウユニ塩湖 4日目 】ウユニ塩湖:ついに、鏡張りの青空を見る!

2016年2月に行ったウユニ塩湖の旅行記です。
空と陸の境界がない、不思議で美しい景色を見ることができました。
がっ!!
肝心のウユニ塩湖に着いたとたんにカメラが故障!
なので、ウユニ塩湖以降は、携帯(スマホではない)で撮った写真です。
画質が良くありませんが、よろしかったら見てみてください。




【 ウユニ塩湖 】

ラパス空港を発ち、ウユニに到着。

天気も良さそうだし、いよいよだ―とワクワクしていたら ・・・
カメラが ・・・

壊れた!!

・・・ ・・・。
前から時々調子が悪かった。
まぁ、いざとなったらケータイで撮ればいいやー、と、たかをくくってたんだけど、ほんとに壊れるとは・・・。
ショック。

なので、ここから先の写真はケータイ(スマホではない)の写真。
画質及び色がよくありません。

カメラは悔しいけれど、しょうがない。
まずは、列車の墓場と言われる所へ。

修理する予算がなく、放置されている列車たち。
タイプも色々。
以前は、銀の海外輸出の重要な役割を担っていたそうだ。
今は錆びて静かに置かれているのを見ると、ちょっと哀愁を感じる。

この後、ホテルへチェックイン。

水の中を歩くので、長靴に履き替える。
四駆車に分乗して、いざ!ウユニ塩湖へ!

そして・・・

ついに到着!! ウユニ塩湖!!
鏡張りもバッチリ!!

広ーい。

何とも言えない不思議な空間。
自分のまわり全部が青空で、宙に浮いているようだ。

古いケータイの写真なので、上手く色がでていませんが、水面に映った青空は、ホンットーに!きれいです!!

しばらく鏡張りを観賞した後、一休みするためホテルへ戻る。
夕方には、塩湖に沈む夕日を見に行く予定だったのだけれど、雨が降り出してしまった。
それも、結構な降り。
夕方の観賞は中止に。
明日の朝は星空と日の出を見に行く予定だけれど、大丈夫だろうか?

【 塩のホテル 】

泊まったのは3つある塩のホテルのひとつ。
クリスタル・サマーニャ。
壁・床・ベッド、等々が塩のブロックでできている。
周りは塩だらけだし、資源の有効活用である。
さらに、このホテルは、ボリビア式の風水に基づいて建てられているとか。
ここでしか泊まれないホテルだ。


【5日目 ウユニ塩湖 】 水色・ピンク・オレンジのグラデーション風景 に続く

#ウユニ塩湖 #ボリビア #鏡張り #塩のホテル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?