見出し画像

【 絶景!ウユニ塩湖 6日目 】虹が出た

2016年2月に行ったウユニ塩湖の旅行記です。
空と陸の境界がない、不思議で美しい景色を見ることができました。
がっ!!
肝心のウユニ塩湖に着いたとたんにカメラが故障!
なので、ウユニ塩湖以降は、携帯(スマホではない)で撮った写真です。
画質が良くありませんが、よろしかったら見てみてください。




【 ウユニ観光 】

今日も暗い内に集合。
星空のウユニ塩湖に向かい出発!

日の出を待つ。

ちょっと雲があって、朝日はきちんとは見れず。
ホテルへ戻る。

朝食後、塩湖から少し車で走り、ミイラのいる洞窟を見学。

道すがらの風景。
本来なら、キヌア(最近スーパーフードとして注目されている)が生えているはずの畑。
今年は、雨が少ない異常気象だそうで、全く生えていない。

塩湖に戻り、ドライブを続ける。

予定では、塩湖の中央付近にあるインカ・ワシ島も訪れる予定だったけど、付近の水量が多過ぎて車が浸ってしまうとのことで、断念。
少なくても、多すぎてもダメとは、タイミングが難しい。

トリック写真に挑戦。

昼食は湖面にテーブルとイスを置いて、ガイドさんが用意してくれる。

日差しが強いので、車と車の間に布を渡して、日陰を作る。
あと、ポータブルのトイレとトイレ用のテントも用意。
塩湖にはトイレがないが、これで安心だ。

夕方、昨日に引き続き、夕日観賞へ。

【 夕日鑑賞 】

出発時は小雨が降ったり止んだり。
夕日はダメかなーと思っていたが、なんとか降り止んで、虹が発生!

わかりずらいですが、2本出てます。

夕日を見る。

夕日を見られる機会は、今日が最後。
明日の午後には塩湖を離れる。
美しい夕日が見られて、よかったー。


【7日目 ウユニ塩湖 】 さらば、ウユニ に続く

#ウユニ塩湖 #ボリビア #トリック写真 #虹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?