クーデターで経営権を剥奪された男

倒産直前から安定黒字化の企業再生を果たした元経営者/自分への甘さにより社内クーデターで…

クーデターで経営権を剥奪された男

倒産直前から安定黒字化の企業再生を果たした元経営者/自分への甘さにより社内クーデターで取締役解任/経歴はガソリンスタンド→工場作業員→税理士法人職員→企業経営者→税理士事務所職員(現)

マガジン

最近の記事

経営とは自己との闘いである

こんにちは、今日もnoteをしたためます。 駄文にお付き合いいただければと思います。 長文になりますので、目次からご興味を引いたところだけお読みいただいても喜びます(^^) クーデターっていったい?私、「クーデターで経営権を剥奪された男」なんて言ってますが、読んでその名の通りの事態の中心に居て、見事に会社を去ることになったわけですが、実はこれ。オーナー社長ではなく、外部から取締役に就任した人で会社の支配権のない人(株式支配率の低い人)要するに雇われ社長の方々には実際に起こ

    • どうもこんにちは

      こんにちは。 クーデターで経営権を剥奪された男・「クーデター」です。 久々にnoteを書きます。まずは自己紹介から。 クーデターって一体何者なんだよまず、私は何者なんだと。 私は現在、ハンドルネームの通り会社の経営権を剥奪されまして、現在体のいい休暇中。まぁニートみたいなものです。 それでも次の就職先は決まってますんで、正式な勤務開始前に就職先でたまにバイトをしています。 アラフォーなくせにフリーターなおっさんという立ち位置になりそうな現在の立ち位置になりますね(^^)

    マガジン

    • 自分のこと。
      5本
    • 仕事のこと。
      5本