見出し画像

なにわの夏の風物詩、3年ぶりの『淀川花火大会』

こんばんは、吉田です。

8月27日(土)、なにわの夏の風物詩『淀川花火大会』が3年ぶりに開催されました。

大阪に住み始めた最初の年に、友達と淀川河川敷まで見学にいき、いままで観たこともない迫力の花火に感動したのと、人通りの多さに圧倒されたのを覚えています。

大阪に来て14年。

今年は、1歳の娘と一緒に見るはじめての花火。

娘は、はじめてみる花火を指差して、「あー、あー」と興奮していました!

私は、花火を楽しむことと、花火をみる「娘の姿」を楽しむのと、二倍楽しむことができました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?