見出し画像

日々のこと

『進』
50年生きてきて初めて今年の一文字を掲げた2023
え、もう2月終わる!
中高生を送り出しバタバタ家事してパートに行く毎日だけど それでも昨年とは気持ちが『進』んでるなと感じる。
50歳 更年期真っ只中
よく聞くホットフラッシュや寝込むほどの体調不良は無いけどメンタルが下がりっぱなしだった昨年。どうしても上がらない、気持ちが前向かない事がとてもしんどかった。
でもこのままじゃ面白くない。
今年はなんとなく動けそうな気持ちが少し沸きそうで『進』を意識して行動していたら友達の誘いにも軽やかに乗れて それを楽しめてる自分がいる。
ちょっと振り返ってみる
なかなか行けてなかった友達や、初めてご一緒する方とのランチに行った。
人生で初めてファンクラブにも加入!
これは自分的に冒険です。ちなみにTWICE。
絶対見ておきたいと思い入りました
LIVE行けますように‼︎
久しぶりに夜、友達と出かけました。
映画を見てお茶して。発散できた。
放置していたグリーンや妄想だけで放置してたインテリアを整え
あと髪を15センチほど切った。
軽やか 2年ぶりの短さに新鮮。
こんな感じでこの2ヶ月私なりに気持ちよく動けている事に気持ちも上がってる。
家事と仕事の合間に楽しもうとする気持ち。
家族の事半分
自分の事半分
無理ないバランスで楽しめたらいいかな。

お友達が寄せ植えしてくれた。春の色





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?